2009年11月5日木曜日

青山で見つけたもの

こんにちは。一級造園の添削をしてると1日1本 ボールペンのインクが無くなることにビックリしているふるふるです。

今日は青山でパースのセミナーをしてきました。

地下鉄銀座線で青山一丁目で降り、会場へ向かう途中にソニーが入っているビルがあり、上を見上げるとこんな感じになります。


ん?って普通の人は思うかもしれませんが、私にはビルの外壁全体がパースのグリッドになっているように見えるんですよね(^-^;A

グリッドは床だけではなく、ちゃんと垂直面にも存在することを説明するのに使えるぞ!

などと思いながら写真を撮っていたら、5人位の人が立ち止まって上を見上げていましたf(^-^; ポリポリ

スパイダーマンでも居ると思ったのかっ?(⌒_⌒)

そして今日のイチョウ並木はこんな感じ


まだそんなに色付いてはいないようですが、こちらもちゃんと一点透視投影図の構図に(^-^)

そして、帰り道はすっかり暗くなっていましたがこんな写真も


あ〜何を見ても仕事やブログに関連付けてしまうのは、やっぱり病気でしょうかねぇ〜(>。<;)

明日は早朝より大阪へ行ってきま〜す!