2009年11月1日日曜日

京都へ




こんにちは、yoshiです。
カエデがほんのりと色づきはじめたばかりの京都へ。
たくさん綺麗な場所を巡って、帰ってきました。

紅葉のシーズンの少し前ということもあったので、
本当に素晴らしく、佇まいの美しいお庭を
少しゆっくり座って見せてもらうことも出来ました。

2~3週間後には、きっと京都中が真っ赤に・・。
どの場所でも、カエデの樹の大きさ、そして数のすごさに、
紅葉の風景を想像するだけで鳥肌が立ちそうでした。


嵐山・落柿舎前
のどかで・・本当にゆったり。こうゆう風景が好きです。


嵐山・天龍寺奥、嵯峨野の竹林・・は、別世界でした。
横のお店で竹製品、買いました。



東福寺の奥にある雲龍院。
人が少なくて・・こんなに美しい風景を独り占めでした。


つわぶきの黄色い花が、とっても華やかでした。
東山・圓徳院

それにしても・・
朝から晩まで、本当に良く歩いたのですが、
日頃の運動不足がたたり・・すっかり足に来てしまい(×_×)
京都のマッサージ屋さんのおかげで過ごせたようなものでした。
親切にして頂いて、本当にありがたかったです。

また季節を変えて・・
桜の季節を見てみたいなぁ・・なんて、
帰ってきたばかりなのに、もう思ってしまってます。
・・とその前に、足腰強化しないとです・・ね(*^.^*)