2009年10月29日木曜日

お料理本


こんにちは、yoshiです。

最近、遠くに暮らしている友人から、
「身体に良いお食事のレシピを教えて♪」とメッセージが届きました。

いやいや・・ほんとに、
教えてあげられる程、全然詳しくはないので、
自分で使ってみて気に入ってるお料理の本を何冊か選んでみました。
良かったら、本屋さんのぞいて見てください(⌒-⌒)♪

前沢りかさんの「野菜をどうぞ」
有元葉子さんの「うちのおかず12ヶ月」
「分けとく山のごはん料理」

いつも、選んでしまうのは、なぜかB5サイズが中心。
器のセンスも好きな感じの本が、ついつい多くなってしまうみたいです。

ちなみに・・
最近、キッチンを片付けた時に、
お料理の本を、部屋の本箱からキッチンの収納の中に移動したんです。
自分では・・これが予想外にヒットだったような♪
結構、使い勝手が良くて気に入ってました(*´∇`*)

あとは・・PCが冷蔵庫に内臓されてくれたら完璧なんだけどなぁ(笑)















「揚げ物・・程ほどにするよ~」の言葉に、安心しました(笑)
季節のお野菜、たくさん食べて、
どんどん、どんどん元気になってねp(´∇`)q♪