2009年10月26日月曜日

アルプス乙女

と、いってもハイジじゃないですよ。こんにちは ふるふるです。

先日長野に行った帰り道、休憩に寄ったサービスエリアのお土産屋さんで見つけたのが「アルプス乙女」

こんなに小さいのに立派な林檎です。



観賞用ではなくちゃんと食べられる林檎で、調べたら青森市の街路樹になっているとか・・・

普通の林檎と比べればその可愛らしさが伝わるでしょうか?


結構甘いらしいですがもったいなくて食べられない(>。<;)

はい、小心者です(^-^;A


最近、林檎ネタが続いておりますが

実は私、アップル大好きなんです。


と、ちょっと強引なオチ(^-^;A

ちなみにハイジは「アルプスの少女」ですね d(-_^)