2009年10月24日土曜日

蕎麦と林檎のコラボ

こんにちは。流れ星をなんとか一つ発見 ふるふるです。

今週は木、金曜と長野に行ってきました。

木曜日は社員研修、金曜日はマスコミの記者さん向けのセミナーでした。

長野の紅葉は山頂付近が終わって中腹あたりが見頃のようです。

もちろん山登りをする時間はありませんでしたが、麓でも十分秋を感じることができました(^_^)v


そして長野でお昼と言えばやっぱり蕎麦ですね。


皆さんと一緒に天せいろ♪

天ぷらも春菊、しめじ、カボチャ、林檎、海老・・・・・

ん?林檎?


り、り、林檎の天ぷらです!

さすがにこれは生まれて初めての出会いです。

恐る恐る食べてみると・・・・・ん?美味しい☆

例えるなら甘さを抑えたアップルパイみたいです。

青森のりんご園のSさんは知ってるかなぁ〜(^_^)