2009年8月27日木曜日

幸水と秋の風

こんにちは、yoshiです。
木曜発送分の図面も佐川さんに託して、ほっ・・。
あ・・でも、まだまだあるので・・がんばります(⌒-⌒)

まだ8月ですが、風がいつの間にか涼しくなりました。
都内の空も少し高くなったような・・。
いつもの年なら9月いっぱい残暑なのに、もう秋ですね。

昨日、秋が来たんだな〜と思う嬉しいお裾分けをいただきました。
採れたての徳島の鳴門金時。
・・いよいよ食欲の秋、到来ですね〜











そして、幸せの水と書いて・・幸水。
なんて名前にあってる果物なのでしょう〜
甘い滴る果汁から幸せの味がします♪














ハリネズミ君は、お気に入りの可愛いヤツです。
オーストラリアのギャラリーで見つけました。

梨は何個かジュース用にスライスして冷凍保存。
咳止めの効果もあるそうなので、
いつも風邪かな?とか、喉の調子がおかしい時に、
冷凍梨をミキサーにかけて、梨ジュースを飲んだりしています。

今年は新型インフルエンザも、ちょっと気になる秋なので、
たくさん梨のある時期に、よかったら試してみて下さい。

美味しいしオススメですよ〜(⌒-⌒)♪