2009年8月25日火曜日

ふるふるピッチに立つ!

こんにちは。今朝は気象庁のお陰で一発で目が覚めたふるふるです。

というのは、朝の6時37分に携帯から聴いたことのないキュ〜ン!キュ〜ン!という音が鳴り、あわてて見ると「緊急地震速報 千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」と出ていたんです。

急に備えて下さいっていわれてもねぇ〜。

寝起きだし・・・奥歯にちょっと力が入ったくらいでした。

結局誤報だったようですが、こんな事が何回か続けばオオカミ少年になっちゃいますよ気象庁さん(^_^;)

そして今日は久しぶりに新潟でのセミナーでした。

新潟へは上越新幹線ですね。


総二階建て新幹線MAX。正面からみるとかなり頭でっかちに見えます(^_^;)

そして車両にはピカチュウ!


ANAのピカチュウジャンボもそうですが、さすがにこの歳になると乗るときにちょっと恥ずかしいです(^^;)

車窓から眺める新潟の空は「母を訪ねて三千里」の世界でした。


そして今日の研修会場はこちら東北電力ビッグスワンスタジアム


サッカー場なんです!!!

せっかくなのでピッチに立ってみました(^_^)


セミナー室はグランドと同レベル!サッシが一枚あるだけです。


だから室内から見るとこんな感じになります。


なかなか貴重な体験でした〜。

本日はエクステリア東日本さん主催の勉強会で相見積もりに負けない仕事の進め方やエクステリアリフォーム、スケルトンなどのお話をさせて頂きました。


暑い中60人近くの方にお集まり頂きありがとうございました。

昨日は高校野球の決勝戦があって、地元新潟の日本文理が素晴らしい試合をしましたね。

聞くと昨日の午後は皆さん仕事どころじゃなかったみたいです。

セミナーが昨日だったらはたして何人の方に来て頂けたのかと思うと冷や汗が出ました(^^;)

明日は飛行機で富山へ行ってきま〜す。