2009年8月16日日曜日

夏休み終了~

こんにちは、yoshiです。
やっと夏日になってくれた今週。
前半は、ふるふるさんの出勤に申し訳ないなぁ・・と、気になりつつでしたが、
おかげさまで、あっ・・という間に最終日になってしまいました。


いつもやり残してしまっている所用を思い出し・・アレやコレやと
まさに・・・巣篭もりで、てんこ盛りの夏休み(⌒-⌒)♪

そんな夏休みの初日に、ちょっとアクシデント発生!
あろうことか・・突然に冷蔵庫の冷凍機能が故障!
冷凍庫がただの箱になってしまったんです・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ購入して4ヶ月の冷蔵庫・・冷凍していた食材は、どんどん溶け・・
夏休み初日から・・3食、半解凍のスイカに。(トホホ)

タイミングも悪いもので、修理の会社も夏休みの今週、
何とか無理をお願いして来てもらったものの・・
メーカーも夏休みで部品の出荷は出来ず・・撃沈です。

初期不良『コンピューターの冷却感知センサーの故障』らしいのですが
暑い真夏、一番壊れて欲しくないタイミング・・でしたw( ̄o ̄)w

冷凍機能がダメになったとき・・・原因は部品の凍結が多いそうで、
殆どの人がする温度調節を「強」にするのは、逆効果と教えてもらいました。
家電も色んな機能が複雑になると・・難しいものですね。

まぁまぁ気を取り直して・・・と、
8月、友人にBABYちゃんが誕生♪
お祝いにオーガニックの生地でベビー服たくさん作りました。

いいのか悪いのか・・
のんびりしてない夏休みだったので、すぐに社会復帰できそうデス。

明日から又、がんばりましょう~p(´∇`)q