2009年8月5日水曜日

生きています!

こんにちは。日本水泳連盟元会長とはなんの関係もないふるふるです。

今日は日建学院さんで造園施工管理技士の収録があり、朝一で池袋のスタジオへ行って来ました〜。


今日は映像の収録はなく、以前収録した分の音声だけの差し替えだったので気分的には楽でしたが、やっぱスタジオの機材を前にするとちょっと緊張してしまいます。

収録が終わって次は代々木にある「庭衆」さんへ表敬訪問です。


庭衆のデザイナーである早川氏と須田氏は、ザ・シーズンから独立し今年3月に渋谷区の代々木に「ガーデンデザインショップ庭衆」をオープンさせました。


ショップは代々木の駅から徒歩1分という抜群のロケーションでありながらとても静かで落ち着いた場所にあります。

店内はシンプルに品よくコーディネートされていて両氏のセンスの良さが感じられます。


バックヤードにはテラスもあります。
都心の狭小地でもこうして工夫次第で快適に過ごせるんだよな〜。


私にとっては元同僚であり、エクステリア・ガーデン業界で独立して頑張る仲間でもある彼らを応援していきたいと思います。


代々木駅は普段あまり降りない駅でしたが、古い建物と近代的なビルの対比が面白い写真が撮れたのでおまけにもう一枚(⌒_⌒)