2009年7月11日土曜日

RHSJサマーセミナー

こんにちは。土日もセミナーふるふるです。

今日と明日はRHSJ英国王立園芸協会日本支部さん主催のサマーセミナーです。

会場は我がE&Gアカデミー東京校の大教室。いつも土曜日はデザインコースの生徒さんが使っている教室ですが、セミナーを受講られる方が多かった為、今日だけデザインコースの生徒さんは小教室での授業となってしまいました。ごめんなさい。

今回のセミナーは定員36名で募集をかけて頂き、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶり。


遠くからも沢山のご参加を頂きありがとうございました。

今日土曜日は二宮先生と私、明日日曜日は玉崎先生と私というダブル講師の2部制です。

テーマはガーデンで使われる素材のお勉強ということで、植物と資材について2日間開催されます。

今日は和風から洋風まで幅広く商品を揃えていらっしゃるタカショーさんにご協力頂き、水中ポンプを使ったオブジェの作り方や様々なガーデン資材についてお話をさせて頂きました。


タカショーさん、教室に沢山のサンプルを持ち込んで頂きありがとうございました。


明日はガーデン照明や空間を演出する資材関係のお話をする予定です。

そろそろ梅雨も明けるかな?

明日も頑張ります!!!