2009年7月19日日曜日

バリ・バリ・バリ!

こんにちは、yoshiです。
今年の夏休み・・旅行など行かれる方もいらっしゃるでしょうか・・(⌒-⌒)

一年半前、初めてバリ島へ行く機会がありました。
せっかくブログもあるので・・(笑)なんて思い、写真などアップしてみました。

旅の前半は、芸術の町と言われるウブドへ。
大パノラマに惹かれてしまった「ロイヤル・ピタマハ」は
ウブドの王族が経営という、バリ王宮のスタイル。
 













こんなエレベーターも、初めて!
バリでは「テレマカシ~」(ありがとう~)ばかり連呼してました。
オブジェのポーズは「サマサマ~」(どういたしまして)かな?














バリの石材や装飾の細やかさにも驚きました。
こんなデザイン・・・なかなか図面には入れらないです(笑)











旅先でも・・つい、花柄の洗い出しに目が行って
床のアップの写真とか撮ってしまったり・・・職業病です(笑)











資生堂プロデュースの「キラーナ・スパ」。
広~い敷地に邸宅風のヴィラ・・溶けました♪
水や石を使った、アジアンモダンなガーデンも建築も圧巻でした!


後半はスミニャックの「ザ・レギャン」へ











スタッフがキャンドルを灯しながら、デッキに花を撒いて
ゲストをディナーに迎える支度をしてくれました。
「バリの花咲か爺さん」の歩く道は、プルメリアの甘い香り。


ウブドで連夜、
見ることができたバリ芸能。

音楽も雰囲気も・・神々しくて、
可愛く妖艶なお姫様も
フォトジェニック・・!


神々が宿る島・・バリでした。