2009年7月4日土曜日

7月が旬


こんにちは、yoshiです。
連日の雨のおかげで、
我が家のプランターの枝豆もいつの間にかこんなに♪






7月、大好きな桃の季節がやってきました。
山梨のひらやま農園さんから届いた早生白鳳。


家庭用なのに、大きくて立派~!
産地直送、やっぱり美味しさも違います。
甘くって・・ほっぺた落っこちそうでした(⌒-⌒)

今年は7~8月の収穫に合わせて、品種の違う桃を3回送ってくれるという、桃好きにはたまらな~い「桃三昧コース」を申し込み。なので・・楽しみは進行形なのです♪桃は冷やすのは1時間、食べる10分前に冷蔵庫から出すと良いそうですよ~。

こちらは梅雨明けの沖縄からやってきてくれたマンゴー!
リクエストに押されて・・恐れ多くも「沖縄マンゴーコンテスト」で優秀賞受賞の赤嶺さんのマンゴーを注文させてもらっていました。

「やっぱ・・ウマいわ~!」
(本当に美味しそうです・・)

こんなに人気者のマンゴーなのに、実は・・どう~しても、苦手なんです。
もしかして克服してるかも?と一口。やっぱり・・・(>。<;) なんで、これだけダメなんでしょう~(涙)

樹のお世話は一年中。収穫は・・一回だけ。
最近は作り手の方のブログのおかげで、
産地もとっても身近に感じさせてもらえて嬉しいです。

皆さんも、年に一回の旬♪
美味しい夏を過ごしてくださいね(⌒-⌒)