2009年6月18日木曜日

気になる張り紙シリーズ その2

こんにちは。朝の天気予報で「所により激しく降るでしょう」なんてオタマジャクシ注意報が発令される日も近いんじゃないかとハラハラしているふるふるです。

雨の似合う花といえば、なんといっても紫陽花がナンバー1ですね。

桜の季節もそうでしたが、花が目立つのであちこちに沢山植えられていることにびっくりします。

鎌倉の紫陽花寺も有名ですが、飛鳥山公園の紫陽花も今まさに見頃のようですよ。

我がE&Gアカデミー東京校がある浅草橋にも、色鮮やかな紫陽花がいっぱい咲き誇っています。

昨日もデザインコース(水曜日)があったので、そんな紫陽花を観ながら学校へと向かうとなんだか気になる張り紙が・・・・・。

それがこちらの写真です。

こんなの初めて見ました(◎o◎;)

変な張り紙には異常に反応してしまう私としては素通りが出来ません。

「欲しい方は勝手に持ってってね!」

なんと心の広い方なのでしょう!

しかもよく見るとご親切にハサミまでぶら下がっているじゃありませんか。

これも下町の人情ってやつなんでしょうか。

心温まる発見でした。・・・・・・・が、

実はここ、歩道脇の緑地帯なんですよね。


良い事なのか、あまり良くないことなのか判断が分かれるところでございます(^-^;A