2009年6月26日金曜日

桜桃と茘枝

「ほめられサロン」のおかげで・・モチベーション↑のyoshiです(笑)

朝から真夏の日差しに、くらっ・・ときました。
夏が近づくと・・美味しい果物がどんどん出回ってくれますね。
そんな今週 楽しみにしていた青森・留長果樹園さんのさくらんぼと、沖縄からの生レイシ(ライチ)が到着しました。

いつも親しくさせてもらっている留長果樹園さんの大きくてあま〜〜いさくらんぼ♪留長さんの佐藤錦に出会ってから、スーパーでは買えなくなってしまいました^^ 鮮度抜群、ぴっかぴかです!

沖縄のライチの方は、この実が大好物というフルーツバット君(コウモリ!)からネットで防御、樹上で完熟させてくれた甘々の実です。
沖縄ではライチを庭木にすることも多いそうで、こんなに美味しい生け垣とかあるのかな?南の贅沢・・羨ましいです。
生でも美味なのですが、凍らせたライチを暑〜い日の風呂上がりに・・・がいけるのです~^^

そして今日・・・突然のマイケル・ジャクソンさんの訃報。
本当に衝撃でした。あまりにも波瀾万丈な人生・・天国ではピュアなマイケルのまま、幸せに・・と願うばかりです。 
寂しくなりますが・・心からご冥福をお祈りします。