2009年6月14日日曜日

久しぶりの休日ぅ〜♪

こんにちは。最近、浅草橋方面でE&G界の水森亜土と呼ばれているらしいふるふるです。

今日は最後に休んだ日がいつだったか思い出せないくらい久しぶりの休日です。
午前中は歯医者へ行ってクリーニングをしてもらいました。
歯医者さんがおっしゃるには半年に1度のペースで行くと良いらしいんですが、なかなかねぇ〜(^^;)虫歯が出来て歯医者復活とならないよう、日頃からケアに心掛けたいと思います。

そして午後は地元のレストランで少し遅めのランチです。

休日のランチでお気に入りはこちらのイタリアンレストランです。


森の中にあるような佇まいで、ご覧のようなテラス席もあり、風を感じながら食事をすることができます。

私が必ずオーダーするのが超大盛りのオリジナルサラダです。

生ハムやスモークサーモン、チキンやナッツがいっぱい入っていて、ドレッシングもなかなかのものです。

おそらく4人分位はあるんじゃないかな〜。
そしてもちろん生野菜も新鮮で美味しいんですよ。

実はこの野菜、お店の横にある畑でスタッフが大切に育てたものなので新鮮なのは当然なんです。

畑で採れた野菜をその場で食べられるなんて、なんて贅沢なことでしょう。

最近は家庭菜園も注目されていて、旬の野菜を農薬など心配しないで安心して食べられることがポイントなんですね。

今日の畑を覗いてみたらズッキーニの大きく力強い葉っぱの影に、可愛らしい実が付いていました〜。