2009年6月9日火曜日

ピアノ・ベル♪

こんにちは、yoshiです。
先日、こんなベルを見つけました^^宅急便やさんや・・家族、友達とか、押す人によってメロディーも色々なのかなぁ〜?なんて想像すると、こうゆうの・・何か楽しくって好きです♪

いつも設計しながら分厚いカタログを広げて、膨大な数の素材・・タイルや小物も選択をしていくのですが、全体のバランスを考えると基本的に無駄な飾りが無くて・・質感の良い物を選択しながら組み合わせていくようにしていました。(あ・・でも、例外で一点アクセントや ご希望によっては可愛い系もありです☆(笑))そんな中では異色かも・・ですが、いいなぁ〜・・と。

ここ数年、表札やポスト・インターホンカバーも、どんどんおしゃれになってくれて、選ぶのも楽しくなりました。でも・・インターホン本体のデザインだけは、、昔から止まっているような・・?意匠的にも素敵で、カバー付けるのも勿体ないくらい素敵なものが出てくれるといいのになぁ〜・・なんて。このドアベルを見たら思ってしまいました☆

今日「インターホン」が和製英語だったこと、初めて知りました〜
皆さんは、こんなベルのお宅だったら・・どんな風に押されますか?(⌒-⌒)♪