2009年6月2日火曜日

疲労回復術

こんにちは、yoshiです。
今日も穏やかな都内、西日も傾きかけた時間にA2のコピーをとりにふらふらと散歩がてらキンコーズへ行くのも、ちょうどいい気分転換です。気晴らしついでに、ちょっと寄り道。ほうじ茶の香りが漂う甘酒横丁の交差点にある、ジューススタンドでテイクアウトを・・。隣にあるフルーツ専門店が経営しているジューススタンドなので種類もとても豊富で、選ぶのには・・迷ってしまうくらいなんです。脳内疲労には・・糖分もいいかも?♪

疲れを取る方法・・と、いっても・・飲む、食べる、寝る・・とか・・お風呂とか? はっきり効果が判るものも少なくて、やっぱり難しいものです・・よね☆自分でもなかなか判らないながら、毎日欠かさずしていること・・と、言ったら「お香を焚く」ことくらい・・。朝に・・晩に、、とお香はよく焚くのですが、よい香りがあるとほっと・・深呼吸出来る気がします(⌒-⌒)

数日前、テレビで「人は何故疲れるのか・・?」疲労についての番組をやってました。つい、、この手の番組だと、テレビの前に座ってしまうのですがf^^);

疲労は数日休息しても、そう〜簡単に回復してくれないらしく、疲労回復食品を摂るのが効果的と紹介されてました。その食品はズバリ・・梅肉エキス(クエン酸)と鶏の胸肉(ペプチド)番組では通販会社のクレーム担当の20代男性・・という方が、1週間 鳥の胸肉と梅肉エキスを摂取して、その結果すごーく高かった疲労物質が半分に減っていました。

善は急げ?(笑)と・・梅肉入りで自家製鶏ハムを作っています。
下味つけて冷蔵庫で2日、塩抜きの後ストウブのお鍋に沈めて1時間で出来上がり!・・とキャンプのお料理みたいなのですが、これがイケルのです(⌒-⌒)

鶏ハムじゃくなても・・焼き鳥と梅サワーでも?!
皆様の疲労などは・・いかがでしょうか?