2009年5月11日月曜日

DIY

こんにちはyoshiです。
暑過ぎることもなく、ちょっと風が吹いてくれたり外で過ごすのも快適な気候ですね。

こんなお天気にお庭でDIY。
「やってみたい♪」と思いつつ断念してしまったり。デッキなど作れてしまう方を本当に尊敬してしまうばかりです。

前にも「こんな感じにしたいなぁ〜」と、はりきって材料を買いに行ったものの、手持ちの工具は金槌とノコギリ一本。「薄いほうが・・加工もラクかなぁ〜」と、売り場でだんだん弱気に・・。安易にベニヤ板みたいな物を選んだこともアダとなり、微妙な完成品は一回の台風で見事にバラバラ。おまけに最後はノコギリで自分の足の指まで切る始末でした。

そんなこんなの末に「こんな形で作ってください〜」と、駆け込みました。
写真の室外機カバーも、実は・・そんな遠回りしてしまった賜物です。
やっぱり、プロの造りは丈夫で長持ち♪流石なのです。


そんな私なのですがホームセンターにあるフリーペーパー(5/10発刊)パコマのお庭づくりのコーナーでデザインのお手伝いをさせて頂きました。今回は過去の物件も紹介されてあり2000年以降の9年分の写真を、とても懐かしく見せてもらっていました。

パパ、コドモ、ママ・・の3文字を取って「パコマ」。
エクステリアやガーデンのこと以外にも、お掃除、ペットなど生活全般に役立ってくれそうな新製品や楽しいアイディアが満載です。

もしお近くで見かけられたら・・よかったら手にとってみてくださいね♪