2009年5月25日月曜日

本邦初公開!

こんにちは。ふるふるです。
今日は月曜日!今週も気合いを入れて頑張りたいと思います。

先日、地方のセミナーに行った時、参加された方から「最近仕事が増えて来て現場をこなすのが精一杯で、新しいお客様への提案が出来なくて困っている」というような話を聞きました。
こんな時代でも忙しい方はいらっしゃるんですね。

以下、その時の会話です。

私「皆さん不景気と嘆いている時に忙しいなんて素晴らしいじゃないですか!」
A氏「ほんとありがたいんですが、会社としてはコンスタントに受注していかないといけないので、工事ばかりしていられないんですよ」
私「営業や設計の方はいらっしゃらないのですか?」
A氏「それも私がやっているので、工事が始まるとなかなかねぇ」
私「良かったウチで設計と図面やりますよ」
と・・・軽く営業(⌒o⌒;A
するとA氏「うちなんかとてもエクスプランニングさんに依頼なんて、とんでもない」

ちょっと!ちょっと待ってくださ〜い!ウチはそんなに敷居が高いと思われているんですか???
と、言う訳で本邦初公開!弊社の敷居の写真がこちらです。

ハイ、ウチの敷居は低い・・・と言うよりありませんです。

なので気軽にご相談下さい!という話でございました。(⌒-⌒)

そしてこちらが打合せスペース。
実は昨日の日曜日も図面を描きに事務所に出て来たので、テンションを上げるため、人形町交差点角にあるきりしまフラワーさんでドウダンを買ってきて生けてみました。

ウチの事務所は3階で庭もないので、せめて雰囲気だけでもと出来るだけ枝ものや季節を感じる花などを中心にお客様をお迎えしようと思うのです。

最近は一般の方もご自宅のご相談にお見えになることも多いので、あまり設計事務所っぽくしないで、気軽にお話をして頂けるよう心掛けておりま〜す。