2009年5月16日土曜日

週末ごはん

こんにちは。yoshiです。
一週間は早いなぁ~・・と、一気に週末です^^

昨日は週1でお願いしている農家さんからの無農薬のお野菜の到着日でした。今週は「お豆ちゃんの季節がやってまいりました~」と、スナップエンドウが初登場です。
11月に種まきして寒い冬を越えて今やっと収穫に・・それを聞くと愛おしさ倍増です。採れたてのレタスも柔らかくて甘くて感激です。

お料理はそんなに手の込んだものは作れないのですが、味の濃い旬のお野菜なので塩茹でだけでも最高に美味しくて、思わず「うま~っっい♪」^^!

作ってくれてる方のお顔が目に浮かんでくれることも一番のスパイス♪
人のご縁は本当に不思議なもので、いつもお願いしている農家さんがフィジー時代の知人のお兄さんだったことがつい最近、発覚^^
そんな話をしながら頂ける日々の食卓にも、感謝感謝です。

今朝の朝食です。多いようですが・・全部食べます^^

晩柑入りグリーンサラダに、今日のご飯は16穀米。
発芽玄米もミックスしました。スープは熊本産のキクラゲをたっぷり。九州の乾燥キクラゲは厚くて美味しくて、見つけたら大人買いしてしまってます。


そして腸内健康のために・・ヨーグルト♪このヨーグルトに今日はとってもスペシャルなジャムです。先日ふるふるさんのお知り合いの方から手作りのイチゴジャムを、なんと・・私の分まで戴いてしまいました。
贅沢なくらいにイチゴの果肉がたっぷり♪丁寧に作ってもらったジャムは本当に美味しいです。

Yokoさん、ありがとうございました❤❤❤
撮影の後、もっと乗せていただきました(笑)