2009年5月2日土曜日

気になる貼り紙

こんにちは。ふるふるです。
巷ではゴールデンウィークということで電車の中も家族連れの方が多かったですね。

エクスプランニングも一応今日からお休みを頂いておりますが、今日は遠方から個人のお客様が設計のご依頼&お打ち合わせに、人形町の事務所へお起こし頂けるということでいつも通りはりきって出勤です。
数ある会社の中で弊社にお声を掛けて頂けて本当に有り難く思います。

ということで朝はいつものマハロコヒーでエスプレッソでも飲もうかと人形町の裏通りを歩いておりますとこんな貼り紙が・・

このお店も連休かぁ〜、と貼り紙を横目で見ながら3歩ほど通り過ぎて、何か変だと確認の為戻ってみると信じられないことが書かれています!

「店長、ウクレレ合宿のため、お休みを頂きます」

凄すぎます!こんな理由生まれて初めて見ました!しかも5日間も。
ウクレレ合宿っていったい何???とっても気になります。

・早朝みんなで海岸を10キロ走る。
・胸の前で手首を1000回位小刻みに振る。
・参加者は全員おそろいのアロハ。
・主催者は高木ブー。(しかも例の奥さんもレイを掛けて参加)

まずい!おやじギャグも含めて妄想がどんどん膨らんでしまいます。


ところで楽器といえば私もたま〜に、オーストラリアの原住民であるアボリジニの楽器、ディジュリドゥを吹いているのですが、最近壁にぶち当たったままちっとも上達しません。
やはり独学というのは限界があるんですかねぇ〜。
少し時間ができたらどこかの先生について本格的に習ってみようかな?

その時は勿論

「ふるふる、ディジュリドゥ合宿の為お休みします!」

って貼り紙を貼らせて頂きたいと思います。
(無理だろうなぁ〜 (^_^;) )