2009年4月27日月曜日

目に青葉

こんにちは、yoshiです。
フジ・・藤の花がちょうど満開でした。

お花見の頃、まだゴツゴツ・・とした幹だけの姿だったのに、ほんの一瞬だけ、こんな花を咲かせるエネルギーを秘めているなんて・・
植物っていうのは、本当にすごい!


写真は昨日の亀戸天神です。
(見頃はあと一週間とか・・)

お近くでしたら・・お散歩にいかがですか^^?

自宅でも、スズランやヒメウツギの白い花がそよそよ・・。
狭い我が家なので、控えめにですが、
目に青葉・・・植物たちから季節の移ろいを教えてもらっています。

いつも、ちょっとだけカットして室内に・・。
トイレやテーブルの小さな花器に活けて、ほっと深呼吸させてもらっています。

PS↓のスケルトンの写真。
住まう方も可哀想。又コンクリート代さえも勿体無く感じてしまいました。
毎日の快適さを(逆に精神的苦痛も)、、
数十年分の金額換算にしたら、
予算を削ること、節約すること・・が、結果、本末転倒になってしまうような・・・。

『ステキですね』・・と、声を掛けられる嬉しさから広がるものも・・
とても大きなモノではないかなぁ・・と思うのです